lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

〜今まで頑固で生意気でした。ごめんなさい。〜【西野サロン5/15】

f:id:lisa_andhug:20200517021020j:image

デビュー間もないころ、西野さんは自分が「キツい人間だ」と言われることに悩み、明石家さんまさんを分析したらしく、

 

全国区のお仕事のときには

関西弁「風」にしていて、「〜〜しちゃうんだ!」と「だ」で終わらせていることがわかったそう。

 

確かにそうかも!!😳

→さんまさんは芸人としての自分、タレントとしての自分を客観視できてるから広くいろんな人から人気があるんだろうなぁ🤔

 

言葉にしても、話す内容や口調にしてもいろんな意味で「相手に合わせる」ことはその人の優しさであり、強かさであり、賢さなのかなと個人的には思った。

 

さて、自分ごとに落とし込んだ時、私という人間はどんな人間に見えているのか?

そしてどんな人間になりたいのか、その上で足りないところを考える!

 

この間も似たようなことを書いてみたけど、

私をよく知る先輩から

ぶっ飛びガール〜七転び百起き〜

って言われた🤣🤣🤣🤣

なるほどなるほど、めっちゃわかる!😂😂😂

 

この言葉から私が連想したのは

・無鉄砲

・熱い

・ポジティブ

・何考えてるのかわからない(びっくり箱てきな?)

・絡むと事故る(🤣)

 

かなぁ笑

 

先輩ひどい!!←あんまり思ってない🤣

そうなんだと思う🥺笑笑

 

今はそういう印象。

私自身はそう言われることに違和感もないし、誉め言葉とも思っている!

でも今の私の理想は【応援したくなる人】!

 

今のままじゃ応援できないかな🙃

絡んだら事故っちゃうからね!😨😨

私が応援したくなる人の条件は何だろう?

 

・わからないことをわからないと言える人

・人に不快な思いをさせない人

・身の丈で、それ以下でもそれ以上でもなくあれる人

・成長しようと努力してる人

 

かなぁ。

そうか。私はそこを強化していくべきだ。

 

今まで色んな人と話してきて思う。

おそらく私は「頑固な人」「生意気な人」と思われている。

それで結構怒られた。

おそらく、相手とちゃんと話ができていなかったんだと思う。自分!自分!自分!!!!が強かった。

イキッてたんですね…😨

 

自分では後から猛反省して悩んで悩んで改めたりするんだけど、、いまならわかる。。

それじゃ遅い!🤦‍♀️

 

もっと目の前の人の話を聞いて、自分の感情は一旦置いて、その人の感じ方を受け止める。

 

誰かに言われたことを受け入れることは人の言いなりになる事じゃないし、私がなくなるわけでもない。

 

その人の感じ方を事実として受け入れることなんだ。

 

頑固って本当に損。

良いことなんてない。

 

遅くなったけど、今日から変われる。

 

今まで怒らせてしまった皆様、ごめんなさい。

変われるように、頑張ります!🙇‍♀️