lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

心と体、そして地球は繋がってる。

f:id:lisa_andhug:20191129112729j:image

やりたいことがあるのに、やれない!

 

 

逆にやらなきゃいけないことに生活が押し潰されている!!!

 

 

そう感じるとそれがものすごくストレスに。。。

 

 

わたしは分かりやすくガラガラと音を立てて体調が崩れます。。

 

ストレスで食事が乱れて、忙しくて自炊ができなくて、もともと弱いお腹の調子が悪くなって、お肌にカサカサができて痒くなる。アレルギー症状が出て目が痒くなる。あと姿勢が悪くなって、太る!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

なんでもかんでも調べたがりの私は速度制限になってるのも地味にめっっっっちゃストレス笑😂

スイスイ繋がるWi-Fiはどこーーーー!!!

 

 

 

こんな時は何も考えずに一日ゆっっっっくり過ごしたい…。

 

 

そして家中の片付けをして、整理整頓をしたい…。

 

 

やはり部屋の乱れは心の乱れ。

 

 

雨降り続きだったのも滅入る原因になるよ。

 

 

以前聞いたことがある。

白夜がある国では反対の季節では夜が続くらしくて、その時期は自殺者が増えるんだって。

 

私もずっと日本で暮らしてて、初めて雨季のバンクーバーでたった10日程度過ごしただけだけどめちゃ気持ちが落ちた。。。

 

だから、分かるなぁって思った。

 

 

もちろん、いろんな国にそれぞれ素晴らしいところがあるけど、わたしにはやっぱり日本が合ってるのかなーと思った。

 

 

あとは自分の仕事の調節具合だ。。

 

 

自分で引き受けた仕事だ!!!

やるしかないのだ!!!

がんばれわたし!!!