lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

好きなことを見つけるにはどうすればいいの?

f:id:lisa_andhug:20200305205846j:image

どうやって自分の好きなことや、これをやりたい!と思うことを見つけたの??

 

よく聞かれる。

わたしも「お店やるぞ!!!!」という強い意志まで持ってくるのには3年かかった。

 

どうやってここまできたかなぁ?

 

わたしは高校を卒業してから専門学校に入って、そこからずっとこの業界にいるけど、前のお店を辞めてからは特にこの業界に限って次のやりたいことを探していたというわけでもなく。。🙄

 

せっかく知識や技術を積み上げてきたし、知らない業種のバイトよりお金になるし、お客様もついてくださってるし、お金にも困らないくらい次々仕事もらえるし…

とりあえず、このままトリマーでいようかな。

って感じで、フリーになってからの3年はとにかくプライベートな時間を大切にするための時間だった。

(それでもプロ意識を持って仕事してたよ!結局頼まれると断れなくててんてこまいになったりもしてたけど笑)

 

気になるものとか、やってみたいことは結構挑戦したな。

人生初の海外一人旅&海外一人研修とか笑

トリマーに関係あるけど関係ないN'sdriveの仕事とか

結婚とか🤵👰

あともともとトリミング技術より人材育成やスキンケア、成分分析など仕事に付随する知識に興味があったからセミナーを受けまくっていたこともやりたいことに結果的に繋がったのかなぁ。

 

好きなことを我慢せず、全部やるためにどうしたらいいかを考えることが突破口になる気がする。

 

わたしは旦那さんとおつきあいしたいが為に前職辞めたし!笑(🤣🤣🤣)

 

 

でも、「好きなことがないんだよ」っていう人結構いるよね。

うーん。そしたらさ、

 

やなこと全部やめてみたらどう?

 

あたし的には(今はどうだか知らないけど)しくじり先生に出てた安田大サーカスのクロちゃんはめっちゃクズって言われてたけど、嫌なことを絶対やらないってポリシーは本当に凄いと思う!!!

だってそれで結果的に全て叶ってるし🤣✨✨✨

 

もし、

「働きたくない」

「親には迷惑かけたくない」

「クズには成り下がりたくない」

って人がいるなら、それ全部叶えるなら何しようかなって考えればいいと思う!

 

 

やらなきゃいけない、こうであるべき、と思ってるものを一旦リセットするのよ。

 

 

日々ストレスになる本当に些細なこともね。

 

 

誘われた飲み会に行く、とか。

ファンデーション塗るのやめる、とか笑

 

 

誘われた飲み会がつまんなかったり、二日酔いで次の日のパフォーマンスが落ちたりするのが私は嫌で、以前より飲み会の回数が劇的に減った😂

(結婚する前から旦那さんといる時間が大切で、フリーランスだから大事な用がある人とは昼間に会うことが増えたのもあるかも。昔は飲むことが大好きだったのになー)

あと地味にストレスだった、夜「あーメイク落とさなきゃ…」が今はメイクはほぼ眉毛のみなので落とす手間がなくなった🤣

 

友達も減ったかもしれないけど、もともと友達は少ないし🤣🤣🤣

むしろ旦那さんとの時間を大切にしたいというわたしの主張を蔑ろにする人は友達じゃない。

わたしのことを良く知ってくれている人だけそばにいてくれたら良い。

そうすることで自然と私も相手の時間を大切に思えるようになったのはすごくよかったと思う。

 

そうやって気持ちのいい時間を過ごしているうちに「これをしている時が幸せだな」

「これ私好きだな」

って思うようになるんだと思う。

 

どうでしょう?

これを読んだ人が一つでも小さな幸せのかけらに気付けますように🥰