lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

ハッピーなお金持ちになる方法

f:id:lisa_andhug:20191107011556j:image

私はお金持ちになりたくない。

 

 

私は26歳の時に自分のお店を持ったことがある。

お金がなかった私だが、ご縁があって会社を営む方に出資してもらい、お店を出したのだ。

学ぶ事はたくさんあったし、感謝してる。

この人みたいなお金持ちになりたい。

タワーマンションに住んで、高級外車に乗りたい!

と、分かりやすくお金持ちに憧れていた。

 

 

でも、しばらく一緒に仕事をしていてわかった。

社長はいつもお金と闘っていた。

社員を雇っていれば毎月給料を支払わなければいけないし、世の中には売掛といって、作っているものが出来てからじゃないとお金を支払われないことがあるから、その間は耐え凌がなければいけない。

 

そんなに大変な思いを乗り越えなきゃいけないなら私は社長にはなりたくないな。

 

タワマンに住むことより、外車に乗ることより、海外旅行に行くことより、そんなに必死にならないといけないなんて。

わたしには、そこに幸せを見つけられなかった。

 

結局、自分のために作ってもらったお店を自分から辞めてしまった。

 

 

でも…

できるならお金持ちになってみたい。

一度タワマンにも住んでみたいし、高級外車で出かけてみたい。海外旅行もたくさん行きたい。

 

そうか。

わたしはハッピーなお金持ちになりたいんだ。

 

そしたら、クリスさんと本田健さんがバッチリハマる動画をあげていました。

 

https://youtu.be/FvO78jsCeAk

 

要約すると、

「お金をもらう時にありがとう。

お金を払う時にもありがとう。

そうすればお金に対する悪いイメージはなくなり、お金をもらうことも、払うことも楽しくなる!」

のだそう。

 

そうかぁ。

ちょっとわかる気がする。

 

わたしはお客様と一対一の仕事をしているから、わたしがお金をもらうときはとても感謝される。

「今日もありがとうございました」

とても気持ちが良いです。

 

そして、悩んで悩んで、最終的に納得したものを買う時。

高いお金を払っても、「ありがとうございます」と払ったわたしが言う。

 

その時にお金が出て行ってしまった、とは思わない。

 

つねにこういうお金の流れが出来ていれば、お金が増えた時にハッピーなお金持ちになれる。

 

 

お金を持つことを悪いと思っている人は意外と多いのではないか?

そんな人は、わたしと一緒にお金の流れ方をハッピーにして、ハッピーなお金持ちになりましょう!!