lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

やりたいことを即やる方法

f:id:lisa_andhug:20191105225812j:image

やりたいことを「やりたい!」と思った時。

 

どうしますか?

私はね、1人でやる勇気が持てなくて「誰かと一緒に」やろうとする。

 

でも、これがものすごく足を引っ張っちゃうのよ…。

 

わたしはせっかちなので、やりたいと思ったことを即やりたい派。

 

 

だって、ぐずぐず考えてるうちに熱が冷めちゃうでしょ?

 

 

でも、でもよ!

30を超えるとなかなか常識から一歩踏み出すのに勇気がいるんだなって実感する。

 

 

だって

「若気の至り」で許される年齢じゃないし!

とか、

やるからには成功させなくちゃ!

とか…

 

そんなことよぎっちゃって、一緒にやろうって誘った相手に「ちょっと…」なんて言われたらさっきまでキラキラしてた「やりたいこと」がくすんで見えちゃう。そしてやれなくなっちゃう。

 

 

だからね!

30を超えた大人のわたしは考えた!

やりたいことを即やれるようになるためには!

 

とりあえず、

「小さなことで成功体験を積んどく!!」

 

これが大事なんじゃないかって。

 

そうしたら、非日常も、夢も、ぐっと身近になるんだと思う。

 

 

そしたら将来の夢みたいな大きなことも

 

SNSで宣言しちゃえ!」

 

宣言したら、やろうって気になる。

その気になったら、やれる理由をたくさん考える!

 

そしてね、わざわざSNSに反対意見をしてくる知人はおそらくいない!(他人は辛辣に何か言うかもしれないけど、有名人でもない私にはそんなこと言ってくる人はいない笑)

大体「わたしにはできないけど頑張って!」だと思う!笑「面白そうだね!」とかね!

 

当たり前だけど、人がやることに対して他人は無責任だからね!

全ては自己責任!

 

だったらさ、正解とか結果なんて気にしなくていいよね!

とりあえずやる!

そして何か失敗したり、もっとこうした方がいいなって思うことがあったら次に生かせばいい。

 

 

たまたまだけど、今日見た、バイリンガールちかさんがウィルスミスにインタビューした動画でウィルが言ってた。

 

 

「結果を出すことにこだわるな。

心の底からやりたいと思ったことをやればいい。」

 

 

かっこいいな。

だからわたしもやるんだ!

 

 

やりたいと思ったけど、何気ない周囲の人の一言で踏み出せなかったんだ。

でも、やると決めたらなんと旦那さんが賛成してくれた!

 

Free Hugs

 

 

11/10 日曜日!銀座の歩行者天国でやります💖

楽しみ!!!!!!

 

宣言することで手伝ってくれる人や賛同してくれる人は集まるかもしれない!

そしたらラッキー!!

 

と、いうわけであなたのご参加お待ちしています😊