lisa-andhug’s blog

フリーランスでトリマーをしています。

Free Hugsしてきました!

f:id:lisa_andhug:20191112003317j:image

2019/11/10

ついに!念願のFree Hugsしてきました!

f:id:lisa_andhug:20191112003434j:imagef:id:lisa_andhug:20191112004119j:image

以前からやりたいと思っていて、そのやりたいと思ったきっかけはちょっと忘れてしまったんだけど…

 

HUGには「愛情を持って抱きしめる💓」いう意味があると何かで読んで、それ以来すごく大好きな言葉になりました。

 

私にはちょうど5年前の11月に4歳という若さで亡くしてしまった愛犬がいて。

その子は自分で初めて迎えたトイプードルで、名前は「はぐみ」🥰

hugという素敵な言葉からいただいた名前。苦しい時を共にして、まだしてあげたいことがたくさんあったのに、早くに逝ってしまった。

ずっと、一生、特別な特別な子。

 

 

ふふふ🥰

というわけで?

hugには少しご縁があったんです🤗

 

何より、なぜFree Hugsというものがあるのか。

動画を見たことがあるけど、みんな笑顔。

実際やってみたらどんな気持ちになるのか、どんなことが起こるのか。体験してみたかったというのが本音です。

 

ではやってみてどうだったか。

一言で表すなら、

 

 

たのしかった!!!!!!!!

 

 

初めはすごくドキドキしたし、誰も来なかったらどうしようって気持ちだった。

始めてみて分かったことだけど、多分「hugしましょう!」と掲げている人のところへ

「hugしたいです!」と申し出てくるのはきっとそっちの方が勇気がいると思う。

f:id:lisa_andhug:20191112003417j:image

hugって、

 

すごく無防備で、

 

恥ずかしいけど、

 

あったかい。

f:id:lisa_andhug:20191112004100j:image

1時間で50人くらい?もっと多かったかな?

本当はカウントしたかったし、写真ももっとたくさん撮りたかったけど、嬉しくて、ありがたくって、それどころじゃなかった。

f:id:lisa_andhug:20191112003508j:image

hugしてもらった上に「ありがとう。今日はいい日になったわ。」なんて言ってくれるおばあちゃんや、ニコニコ笑顔で何回も全力hugしてくれる子供ちゃん。優しい笑顔でhugを噛みしめてくれる人。今日あった良いことを教えてくれたおかあさん。わざわざ戻ってきてくれてhugして写真を撮ってくれたおとうさん。

f:id:lisa_andhug:20191112004035j:image

本当に、本当にあったかい気持ちをいただいた。

 

Free Hugsをやりたいんだと話した時に、

「変なおじさんとかが来たらどうするの?」と心配してくれた人もいた笑

でもやってみて、わかった。

 

性別も、国籍も、関係ない。

 

多分、「お姉ちゃんとハグできるゼ!」みたいな変な気持ちを持ってる人は近づくことができなかったり気がする😅

あまりにも清く正しい?空気があの空間には流れてた。

ありがとうが飛び交うパワースポットになってた。

 

実は、当日はInstagramで事前に連絡をくれていた人(さおちゃん)と初めてお会いして、私と、パートナーと、さおちゃんと3人でFree Hugsをしたんだけど。

 

さおちゃんがまた本当に素敵な人で!

なんと私と同い年のさおちゃんは元バレリーナ!からのトリマー!!

会う前のメッセージのやり取りで良い人なことは滲み出ていたけど、初めましてなのに心がめちゃくちゃ広い!!!!そして思想が超面白い!!!

なかなか同じ業界にいないタイプで即意気投合!!

 

やっぱりhugという無防備で愛のある行動をしようとする人はちょっと考え方がぶっ飛んでる🤣💖

f:id:lisa_andhug:20191112004223j:image

すごくたのしかった。

 

またやりたい。こんな気持ちになるってことを、みんなにも体験してみてもらいたい。

 

 

次は12月かなぁ🥰

 

 

日にちを決めたらまたお知らせします😍💓

次は渋谷や原宿でも良いなぁ💓

 

やってみたい方、参加表明お待ちしてます💖💖💖